Fediverseで利用できるサービスとアプリの紹介

Fediverseで利用できるサービスとアプリについて紹介してください!

新しいサービスを開始したり、アプリを開発した当人による紹介はもちろん、面白そうなサービスやアプリをみつけたら、ぜひ教えて下さい。

なお、本トピックはコレクションとしての情報収集を主目的とします。

個々のサービス、アプリ、分野毎の話題(クライアントアプリ全般について、シェアボタンサービスの話など)については、それぞれにトピックを作成して下さい。

Misskeyというマイクロブログサービス作ってます

リアクション機能やリッチなUIが特徴で、Mastodonなどの他のサービスとも相互に通信できます

よろしくお願いします:v::sunglasses::v:

mulukhiya-toot-proxy(通称モロヘイヤ)というツールの作者です。

トゥートのリクエストを横取りして、さまざまな修正を行ってMastodonにトゥートし直すプロキシです。

• 各種短縮URLを戻し、リンク先を明らかにする。
  • 日本語を含んだURLを適切にエンコードし、クリックできるようにする。
  • 貼られたURLのページにcanonical指定があったら、そのURLに置き換える。
  • amazonの商品URLからノイズを除去する。商品画像を添付する。可能ならばアソシエイトタグを加える。
  • ハッシュタグ #nowplaying を含んでいたら、Spotify/Apple Music再生のリンク、曲情報等を挿入。
  • サーバー(インスタンス)と関係あるワードを含んでいたら、ハッシュタグを追加。
  • デフォルトハッシュタグを追加。

個人的に親しいキュアスタ!の鯖缶どのの為に事実上書き下ろしたもので、びっくりするほど利用者がいませんw
テーマインスタンス向けに書いたものですので、同様のインスタンスには相性がいいと思います。試して感想頂けるとうれしいです。

これ初めて存在を知ったとき、こういうアプローチがあるものかとびっくりしたのを覚えています。
使いたいけど自分は鯖缶じゃないので使用どころがない…

ありがとうございます。
実は見ててくれた人がいたことにびっくりw

もしお試しになりたいなら弊鯖(美食丼)か、もしプリキュアに興味あるならキュアスタ!にでも。
弊鯖はいま新規登録を止めているので、必要なら招待します。

キュアスタ!に登録してみました。
@ 無しダイレクトでいろいろ遊んでみようと思います。

#InstanceTicker」という CustomCSS とその user.js を配信しています。
Mastodon をはじめ、Misskey や Pleroma(Mastodon FE のみ)でも対応します。